aloha。

ニッポンはお盆も終わった頃?

夏風邪なんてひくんじゃないよ!



こっちは

少し前までどんより続きだったけど

ここ最近はピーカンピーカン。



Waikikiはさ

毎週金曜に花火があがるんだよ。

10分ぐらいの花火なんだけど。


ほいで一年に一回

長岡花火大会ってのがあるんだけど

今年は終戦から70年ってこともあって

8/15にPearl Harborでその花火大会があるってゆうから見に行ってきたんだな。

これがまた良いの。

普段はIDが無いと入れないところに入ってゆく。

軍服着てテッポウもった人たちが門番しててそこをくぐり抜けてゆく。

広場に入るのも荷物チェック。

広い原っぱにみんな座って

前の方ではステージが組まれて

順番にいろんなアーティストが

歌を歌って、いろんな想いであふれる中

徐々に暗くなってゆく空。

雰囲気が出来上がったとき

ニッポンのアーティスト

平原綾香さんが登場した。

少ししゃべくりがあって

照明か落ちたとき・・・





♪エビデェ〜リッスントゥマイハ〜





歌い始め3秒で思わず

「すげぇ…」って声がでちゃったよ。

なんか鳥肌とゆうか

心が揺れたね。

あの♪エビデェ〜が忘れない。




ニッポンの花火と違うのは

花火が上がりながら

音楽が流れること。




おいら、こっちに来てから

結局、世界は一つになれないんだって

何回もつぶやいてきた。

寂しくなって

世界平和とか一つになる方法とか

考えてみたけどわかんない。

でも音楽とかARTとか

もしかしたら無条件に世界は繋がれるのかもしれない。

世界平和はデッカすぎるかもしれないけど

何かを繋げられる力があるんだと思う。

それに携わってる以上

何か繋ぐことができるartistでありたいな。